ホスピタリティ
先日は車検のため、スバルのディーターに持ち込みました。
最近、マクドナルドや色々なファーストフード店も、ただ早く商品を提供するだけでなく、いわゆるおもてなし(ホスピタリティ)を強化しているように感じます。
マクドナルドも、席の案内係みたいな人がいたり、その空間をより楽しんでもらえるような工夫を新しく試みていると思います。
ついて、長年担当してもらっているスバルの店長のお店も変わっていました。
今までは、紙コップでの提供だったものが、スバルオリジナルのカップ、おぼん、そして極めつけはスプーン。
よく見てもらうと、スパナの形をしたスプーンになります。
オリジナルのカップも、しっかりした陶器のカップで今まで以上に、美味しくコーヒーをいただけました。
10分~15分の滞在時間でも、この「おもてなし」をしてもらえると嬉しい限りです。
そのようなおもてなしが、会社でできればと思いました!!
ちくぜん見聞録「車検間近」: https://chikuzen.co.jp/車検間近/
■□■───────────────────────────────────■□■
・貸会議室/展示会場:https://chikuzen.co.jp/rentalroom/
・FB: https://www.facebook.com/Hakataori.Chikuzen/
・IG: https://www.instagram.com/chikuzenorimono/
・本場筑前はかたもん(小物通販): http://chikuzen.jp
・筑前ぎゃらりぃ(博多人形): http://chikuzen-gallery.jp
■□■───────────────────────────────────■□■