NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 求評会賞状授与式 及び 伝統工芸士試験合格
賞状授与式

求評会賞状授与式 及び 伝統工芸士試験合格

◆◆◆  博多織求評会賞状授与式 ◆◆◆

去年11月に行われました博多織工業組合主催「第120回博多織求評会」の賞状授与式が、博多織工業組合にて開催されました。

九州経済産業局長賞をはじめ、多くの賞をいただくことができました。

1年間求評会のために、新柄制作を行い評価いただいた事大変喜ばしくおもっております。今後のモノづくりの励みとなりました。

令和5年に開催される「第121回博多織求評会」に向けて、引き続き頑張って参りたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

 

◆◆◆  筑前織物周船寺工場 伝統工芸士3名合格 ◆◆◆

この度、筑前織物にて製織を行なっているスタッフ3名が伝統工芸士試験に見事合格され、伝統工芸士となりましたことご報告させていただきます。

伝統工芸士試験には、長い実務キャリア実績をはじめ、筆記試験、面接、実務審査があります。製織技術だけでなく、ものづくりへの思いなども問われたと聞いています。

筑前織物では、新たに認定された伝統工芸士をはじめ多くの職人さんがものづくりに励んでおります。今後力を合わせて、さらにお客様に喜ばれる作品作りに励んでいきたいと思っております。

 

伝統工芸士 http://www.kougeishi.jp/

※登録完了後が掲載される予定です

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択